悩んでいたインフルエンザ防衛接種を手配され

平年ちゃんと家族みんなでインフルエンザ防衛接種にあたっているというのに、去年は坊やと俺で揃ってインフルエンザになってしばらく非常に苦しみました。
防衛接種しても、辛さは軽くなんてなくて半端なく、防衛接種料金返せと言いたい意思になりました。
だから今年は受けないつもりでいました。
単価だって高いし、坊やなんて二回も接種しなくてはならないし、web見ても効能なんてないという話もあるくらいですから。
けれど男性は受け取る気満々で俺にも受けろと言ってしまう。
打ってもかかったら、仕方ないと思えるけど打たなかったら後悔するよと言うのです。
あんまりうるさいので、自らウィークデイ昼間に受けてきたよと言おうかと思っていたのですが、なんとたった今セルフと私の分の両人分予約してきたと言われてしまいました。
もう、受けるしかなさそうだ。
特別注射自体は、大人なので特に怖くもないし、もう私の分まで段取りされてるなら諦めて受けてこようかなと思います。