苔玉&耳より盆栽を設ける催しに参加しました。

市が行っている苔玉とプチ盆栽を仕掛ける席に参加してきました。
ずっと苔玉は作りたいとしていたのですが、
人気があるので、募集していても、すぐに定員に達してしまい、
なかなか参加出来ずにいました。
今回は、あまり知られていないのか、
わたしが募集がかかっていると知った時点では定員に達していなくて、
応募することが出来ました。
しかも市が行っている部位なので、
以外でして掛かる部位よりも安くうけることが出来たと思います。
苔玉は見つけるのが難しかったですが、
盆栽は自分でも作れそうだし、費用も500円と掛からないというので、
また誰かに贈呈としても明け渡すことが出来そうですなと思いました。
制作時間も、30当たりほどで出来そうですし。
苔玉は、また何処かで、再度、処方を学びたいと思います。
また、今後も、この席をされるに関してらしいので、
参加したいと思います。
講座終了後に、豊か苔が残っていて、
もう使われずに、処分するとのことでしたので、
豊か苔を頂いて帰りました。
普段着、御配慮になっている方に御礼として、
喜んで頂けるかどうかは分からないですが、
テラリウムや盆栽を作って渡そうと思います。