贈与用としてテラリウムを作りました。

最近、研修に参加したときに、たくさんの苔を頂いたので、
その苔を取り去るために、週間明けからテラリウム整備をしています。
今日は、講座で御輔佐になっているエキスパートの教官に
感謝とクリスマス贈呈を兼ねてテラリウムを作りました。
中に添えるミニチュアをどうしようか悩んだ申し込み、猫にしました。
図式で御輔佐になっているエキスパートにおいて、
毎日、Twitterに猫の図式が描かれて要る挿絵をtweetされているので、
猫が好きなのかなと思い、猫を入れることにしました。
貰ってきた苔が元気でコントラストが濃い緑色をしているので、
作ったテラリウムも最新感じの作になりました。
また週末に講座に御拒否させて頂こうと思っているので、
その時に渡そうとしています。喜んで貰えると嬉しいです。
今日、ジャムの余剰瓶で作成したし、苔も貰い物だし、
中に石を入れたのですが、その石も河原で拾ってきたもので、
購入したのは猫のミニチュアくらいだ。製作プライス、108円だ。
こういうがたいだと、購入すると安くても3000円はすると思います。
わたしはベテランではないので給与を取りませんが。
自分が出来る範囲を広げることはカットにも罹るなと、いま、思っています。