エアコンディショナー被害内側につき急きょストーブを。

なんか急に寒くなったのにクーラー故障してて、、だからストーブ出してきた。灯油も買ってこなきゃな?。
というか、ポリタンクってあのモデルとか色つやとかどうにかならないのかな?。
もっとおしゃれなやつがあってもおかしくなくないのに。
で、調べてみたんだけど、
ポリタンクのアバウトなパターンは1930時中期からドイツで開発されたらしき。
UVによるパーツの衰弱を防ぐ結果、赤、青、など不透明に色つやが垂らしられてるんだってさ。
でも頂点驚いたのが、
赤(東日本で流行)と青(西日本で流行)に大別罹るについて。
初めて知った…。
結構ショッキングな見聞。
赤色は、消防車や赤信号なんかのイメージで、危険であることを表す色つやとして関東で定着したらしき。
確かにむやみに火の周辺なんかに置いたりしたら恐れだよね。
ポリタンクを製造する場合、着色に取り扱う塗料は青のほうが安かったから、業者の街路です関西では青色が定着した系統。
さすが関西だね。
さらに、
外国の素敵灯油缶を買って、口のがたいが違うためにポンプが使えないからDIYで変換して使ってる人もいるみたい。
ステンレス製で結構かっこよく玄関を飾ってるムービーが載ってた。
やっぱ自分で何でも作っちゃうとか、DIY自負ですとか、良いよね。
そういう彼が欲しいな?なんて言ってる例じゃなかった。
灯油買ってこないと凍えて死ぬ!
ちょっくら行ってくる?。